人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

塾長の休日 第24回酒呑童子杯空手道大会

今日は少し筋肉痛です^^;

年なのであすのほうが痛くなるのかもしれません。。。

昨日の大会の結果は

小学1年男子の部で出場した息子は

優勝を目指していたものの決勝戦では揮えず準優勝。

親から見れば全員が注目する中、良くやっていたと思いますが

本人的には「あ~もっと試合前にピョンピョンしとけば※よかった~」
                    ※ピョンピョン・・・リラックスするために試合間に飛び跳ねて力を抜く動作
と少々悔いが残ったようです。

でも、この経験を生かしてこれからの練習にも力を入れるといいのですが

まだまだ、そういうストイックなところは成長していないので見守って行く必要があるのでしょう。。。

塾生の子たちもよく頑張っていて

小4のM君は優勝、小2のT君は準優勝、小5のS君と小6のT君は優秀賞でした。

みんなご苦労さまでした。

また保護者の皆さまもご苦労様でした。

と、この流れではこのまま終わりそうです。。。

おい!あんたの結果はどうっだった?という声が聞こえてきそうです^^;

僕の結果はというと

男子無差別級 団体戦の1回戦は先鋒として出場。

ひしめき、きしむ体に鞭を打ち敢闘し4-0のストレート勝ち!(^^)!

次鋒で出場のお父さん仲間、Sさんも果敢に攻め切り4-2で好勝!

相手の大将が棄権し、こちらの大将 I先生も勝ち。

1回戦は緊張もありましたが、盛り上がり楽しかったです。

2回戦は上位常連チームとの対戦。

I先生のみが引き分けで

僕らお父さん白帯空手家2人は、果敢に攻めるものの

スピードの違いが勝敗の分け目となり

あえなくストレート負け(T_T)/~~~

勝負の世界はそう甘くないということ身をもって思い知らされました^^

しかし、試合が終わってから

他の保護者の方から「頑張ってましたねー!」と言われたり

道場生の子たち子も「凄かったですよ!」 「かっこよかったですよ!」と言ってくれる子がいたりで

僕自身も得るものがたくさんありました。

挑戦することの意味を少しでも見せることが出来ていれば嬉しいなあ。。。

さあ、塾では今日もテスト勉強を頑張る子もいるので1点でも多くとる努力をサポートしよう。

昨日以上の今日

今日以上の明日へ

by zemiiwaki | 2010-11-29 11:35 | 日記
<< 「わからない」の違い 戦いに臨む >>