人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新高1始動

福知山高校合格を決めた新高1生たちのなかで

すでに猛勉強のスイッチが入っている子たちが何人かいる

文理科学の入学が決まっているHさんもそのひとり

午後2時くらいに塾へやってきて

一度6時に帰宅

8時から再登校して10時まで勉強

なんと6時間

Hさん程までにはいかないまでも

Ⅱ類合格組も質問をどんどんしながら学習中

福知山高校で出ている課題はそう簡単ではないので

しっかりしたアドバイザーがいなければ課題そのものをこなすのも容易ではない

僕らの頃はこんなに課題が無かったなぁ。。。

最近の福高生はよく勉強してますね。

昨日以上の今日
今日以上の明日へ

by zemiiwaki | 2011-03-24 09:18 | 塾あれこれ
<< 日々コツコツ 趣味 >>