POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki

1//30 福知山ゼミの風景

今年度 第1回目の生徒募集広告が今日朝刊に折り込まれた。

早速、新中1生の問い合わせが2件あり

来週に保護者面談をさせていただくこととなりました。

チラシの内容を見てご連絡いただけたので

理念や雰囲気を感じていただけたことに感謝します。


先週に中間テストの実施があった子たちは

今日いくつかテスト結果がわかった

以前にもブログで紹介した中2のR君

以前は英語が一番の苦手教科で

1年の内はなかなか低空飛行から高度を上げれなかったものの

頑張りが実を結び

2年の2学期から猛チャージ

前回のテストからは予想できないほどの88点という記録をマークした後は

学習姿勢もすこぶる良く

2学期末には90点を達成!

今年は辰年ということもあり

昇り龍の勢いで今回3学期の中間テストを迎えた。

今日塾へ来たときの彼の表情は

にっこりかと思いきやしぶ~い表情でやってきて結果点数を報告書に書きこみだした。

それを見ていた衣川先生は「ああ、70点台に落ちたのかな。。。」と一瞬思ったそうである。

ところが結果は91点!!! 1点ではあるものの前回よりもアップしている!

もうR君には次の目標があるらしく満足の点数ではないという。

それでも興奮気味で喜ぶ僕が

握手を求めると嬉しそうな顔をしてくれた。

成長したなぁ~と心から喜びが沸き起こる。

昨日以上の今日
今日以上の明日へ

by zemiiwaki | 2012-01-30 21:55 | 塾あれこれ
<< 2月のスタート 1月最後の週末はとっておきの講演会 >>