人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

めっちゃ嬉しいこと

昨夜、授業後の雑務を終えて帰ろうとすると

玄関ロビーでT先生と高3のSさんが楽しそうに話していた

そこへ現れた僕にT先生が
「Sさん、大学決まったらしいですよ001.gif」と笑顔で朗報を伝えてくれた。

Sさんも本当に嬉しそうで
僕が「おめでとう」と言うと
『本当にここに来てなかったら今はありません。ありがとうございます001.gif」と満面の笑み。

理工学部の理数学科へ進むことになったSさんだが
思えば福知山ゼミに通うようになった理由というのは
意外と思われるかもしれませんが

算数が一番苦手な教科で
5年のときに割合がチンプンカンプンだというのがきっかけだった。

そんなSさんだったが持ち前の粘り強さで、よく質問をし、メキメキと実力をつけた。

6年のときには算数が一番得意で好きな教科となり、将来は数学の先生になりたいという夢を持つようになった。

その夢に向かってまた、一歩進んだSさんや夢に向かって進む生徒、夢を見つけるべく努力している生徒たちを今後もサポートできる塾でありたいと思う今日この頃。

昨日以上の今日
今日以上の明日へ

by zemiiwaki | 2013-09-18 12:33 | 塾あれこれ
<< 価値ある個別指導を 週のはじめ >>