POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8/6クリエイター教室


毎回 満員御礼のクリエイター教室001.gif

本格的なモノづくりができるとあって
リピート率がものすごく高い

今回は夏を感じさせるアクセサリつくり058.gif

作成の手引きも芦田先生の手作り

いちいちクオリティ高って感じで驚きです005.gif
c0140747_23395177.jpg


みんな真剣に先生の説明や注意事項を聞いてくれます

そういえばクリエイター教室に参加してから算数や英語の勉強も頑張れるようになった子もちらほら

それではいよいよモノづくりスタート
c0140747_23395199.jpg
c0140747_23395157.jpg



c0140747_23395179.jpg


みんな思いわ込めて真剣に作っていきます!

できたー!!

c0140747_23395266.jpg


すごくないですか?

意外に一年生の男の子がロマンチックでセンスの光るデザインを完成させたり、僕らスタッフも勉強させられます😊

今日は塾生外の子も参加でだんだんとクリエイター教室の人気が上を向いているのが実感できてます^_^

次回のクリエイター教室は8/12ですが既に満員…
もっと多くの子たちが参加できるように充実させていきたいと思います😊


それから今日はしもろく学舎の大木先生が主宰する教育非営利組織の留学企画の出発式でした^_^

今回は福知山ゼミと成美高校の生徒さん合わせて10名がフィリピンの語学留学機関CNE1へ旅立ちます!
わくいち本部教室からも1名参加です!大木先生のお陰で、また多くの子たちに世界的な視点を培うチャンスが提供できて本当にありがたいです。

僕も記念撮影に参加してきました
c0140747_23395290.jpg



c0140747_23395297.jpg


グループ全体で福知山の魅力ある人材育成に尽力したいと思います。


昨日以上の今日
今日以上の明日へ






by zemiiwaki | 2015-08-06 23:14
<< 3月クリエイター教室 夏期講習真っ盛り >>