POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

研究会を終えて

昨日、学林舎さん主催の(仮称)塾運営研究会が行われた

私はパネラーとして参加

朝9時過ぎに尼崎入りし10時から開始だった

7塾参加予定だったが2塾が急用で欠席

学林舎の北岡響氏がコーディネーター

成長する思考力製作者でもある響氏の母上

学林舎取締役 北岡麗子女史がオブザーバーという形で

5塾8名で行われた

感想は

さすがは学林舎だと思いました

普通の講演会やセミナーとは違った

まさに<朝まで生テレビ>のようでした

塾運営に重要なキーワードに沿って

とことん掘り下げていく参加型の研究会

時間が若干オーバーしたがあっという間の6時間

パネラー参加ではありましたが

私自身また勉強させていただきました。

そして、学林舎スタッフのサカエ様

お茶やお弁当などお世話になりました。

昨日の会を主婦から見た目線で感想をいただければ幸いです

昨日参加の皆様、本当にありがとうございました。

by zemiiwaki | 2007-12-17 10:54 | 教育
<< 教える師、教わる師 明日の準備 >>