人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先生 3年生

ハートフルはしもと先生と6年生の女子との一コマ

Iさん       算数 嫌いや・・・044.gif

はしもと先生  うん、わかるわぁ。僕も大嫌いやったもん。

          授業とか全然、聞けてなかった037.gif

Iさん       じゃぁ、なんでそんなに出来るん?

はしもと先生  ここでな、みんなと一緒に勉強していたら

          どんどんわかるようになってきたんやって070.gif

          正直な話、ここに来るまで分数のこと
         
          良くわかってなかったもん012.gif


          別に先生になってるから、

          めちゃめちゃ賢かったってこともないんだよ

          僕は先生になって、まだ3年とかやから

          まだ、3年生!003.gif

          まだまだ、賢くなると思うから

          こうやって みんなと勉強してるんよー

それを興味深げに聞いていた Iさんは

          へー ガンバロっと001.gif

子どもの側に立って、やりとりのできるハートフルはしもと先生と女の子の
ほのぼのした一幕でした

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-02-29 16:03 | 塾の宝 スタッフ
<< 至福のとき(1) おおき先生の楽しみ♪ >>