POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

V字回復 あきらめなかった君の勝利

中学生の学年末試験の結果も帰ってきだした

中学2年生のSさんが、ニッコリしてやってきた

そして、

先生!先生!聞いて!聞いて!

テスト メッチャ上がったー003.gif どうしよう071.gif

あまりの嬉しさに興奮気味で報告してくれた

5教科全部アップ

5教科で97点アップ

Sさんは中1から一斉指導の塾へ通い

そして、中1の途中から個別指導塾へと通い

お母さんの知人の紹介で中2から福知山ゼミへ通うことになった

本来は納得すれば、どんどんやる気を出していくタイプで

やったところは、できていくという感じだったが

前塾、前前塾でいい思いをしなかったからか

どうせやっても私はダメだ 途中で投げ出そうとする感じがなかなか消えなかった

しかし、少しづつ学校でも理解できることが増えていき

成果が表れていった

そして、この学年末では

本人も驚くべき成果が出て

日報には

3年生になっても、目標の高校へ行きたいので

引き続きガンバル066.gifと決意表明をしてくれていた

よいスタートがきれそうで、僕もうれしい041.gif

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-07 21:59 | 塾あれこれ
<< 日本のこれから ブログ村ランキング1位(喜) >>