POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブランクを跳ね返す

女子モーグル選手の里谷多英さんが12年ぶりに全日本選手権で優勝した

ブランク2年を跳ね返しての快挙

2年のブランクで気力も薄れ、引退も考えるなかで

マラソンの高橋尚子さんの活躍や

後輩の上村愛子さんの活躍を見ていて

闘志が再燃したということであった

里谷さんは

自分が追われる立場と思っていたが、自分も追う立場と気付いたと語っている

特筆しておきたいことは、今まで予選で力を抜いていたが、今回は全力で挑んだということ

追いかける精神は

言葉を言い換えると

向上心ということであろうか

自己を誠実に進化させる気持ちの大切さを感じさせられる

newsだった
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ←ランキングへ参加中 お役に立てましたら一票お願いします 感謝

by zemiiwaki | 2008-03-23 09:55
<< 塾長物語 エピソード6 魅力あ... 特大サイズ >>