POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おおぉぉぉ

<学習塾費用>低所得世帯に無利子貸し付け 全国初…東京都
この記事の見出しを読んだとき「えっ!」と思った

福知山の収賄問題で

市に対して不信感が高まる中

私個人的な意見として福知山も見習ってほしい

人から聞いた話

全員にかどうかわからないが

市職員にはレジャー目的の家族旅行の手当などが一旅行につき4万円ほど出るらしい

それが真実なら

その分を教育費として学習塾に行かせる費用に充てればいいのに

と冗談交じりに知人と話していたが

東京ではもっと大規模な形で実践されるということ

一市民の意見でしかないが

子は宝

人材育成に町ぐるみで取り組みたいものです

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-04-17 14:54 | 教育
<< 根っこをつくる教材 授業でのコミュニケーション >>