人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成果の兆し

2学期がスタートし中3生は通常の時間帯での通塾に戻った

昨夜の授業中、中3のある女子が他の子に話をしているのが耳に入ってきた

「ねぇ、ねぇ、夏期講習で毎日朝が早かったから
           学校の初日も全然辛くなかったと思わない?」

そう持ちかけられた子も
『うん、うん、そう思う! 学校の授業もメッチャ短く感じる!!』

そんな会話を聞いて、ついつい僕も飛び入り参加

「やっぱり、夏に頑張ってきたから勉強の習慣もついたし
   学習力もついたから学校の授業も短く感じれるんじゃない?」

「あと、授業がわかって面白いから早くすぎる気がするんだろうね^^」

「だって、夏頑張ったも~ん♪」

2学期の滑り出しは好調のようである

さらにそのことの裏付けは

9月から開始した到達度テストも競うようにやっている

綺麗な成長放物線が描けるようサポートするのみ!


今日も朝から弁当職人やってました
成果の兆し_c0140747_11461918.jpg


このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-09-03 11:47 | 父が作る息子の弁当シリーズ
<< 今日も職人街道まっしぐら 弁当職人★復活! >>