POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:チラシギャラリー( 7 )


10cm×11cmで惹きつける!

広告完成ーーーーー
c0140747_15341130.jpg

絵手紙調?(真面目に絵手紙書いてる皆様ごめんなさい040.gif

ふざけてる?

イーヤ!いたって真面目です

子どもだったら夏に遊びたいのは当たり前

どこもかしこも「この夏は遊んではダメだ」のオンパレード

僕にしてみれば

勉強も楽しくなれば遊びのように面白い

そういう塾でありたいと思う

少ないスペースで欲張って書いてみてもはじまらない


なぜかこのヘンテコなイラストが生徒には好評



このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-06-18 20:37 | チラシギャラリー

2008年 春の募集広告 題「smile train」

今年の募集広告

楽しく!笑顔で学ぼう!というコンセプトと

さらに夢は自分で描けるというメッセージをイメージして制作しました

ちなみに右下の鉛筆をもっている手は通塾してくれている

小5の生徒の手です003.gif

c0140747_11838100.gif


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-13 11:13 | チラシギャラリー

2007年 春募集広告 題「smile」

福知山ゼミで生み出される

子どもたちの笑顔と

それをこよなく愛しているスタッフの気持ちを表現できれば・・・

そういう思いで制作しました

反響も多く好評でした041.gif

ちなみに左下の人物はハートフルはしもと先生

そしてオシャレな彼らしい愛車

c0140747_2040454.gif


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-12 20:42 | チラシギャラリー

2006年 秋の募集広告

このチラシから

教室のイメージを伝えられるようになってきたと思います

無機質な空間でなく

命のある空間ということを感じ取ってもらえたら・・・

そういう思いで制作しました

写真もすべて自前で撮り、イラストも自前です

c0140747_16355661.jpg


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-12 18:55 | チラシギャラリー

2006年春の募集広告

この年は初のカラー印刷に挑戦066.gif

この年から問い合わせの数がグンと増えたように思います。

でも、今の広告イメージとはかなり違ってる・・・008.gif

c0140747_1156910.jpg


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-11 11:57 | チラシギャラリー

2005年の募集広告ナビパンダ2

4回ものの第2弾060.gif

この年まではチラシも2色刷りでした

c0140747_11514926.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-11 11:52 | チラシギャラリー

2005年の募集広告ナビパンダ

少し型破りなものを出してみたくて001.gif

連続4回ものです。

在塾生には、まぁまぁの評判でした

c0140747_1146482.jpg


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-11 11:48 | チラシギャラリー