POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:キャラ弁 ( 5 ) タグの人気記事


父親奮闘記 キャラ弁に挑戦! -今日はノンキャラ弁で―

月曜日です!

今週も火・金以外は息子の弁当を用意しなければなりません^^

キャラ弁をどんどん作っていきたいのですが、

僕にはなかなか難しいんですよね・・・

ということで今日はノンキャラの妥協弁当ですが

c0140747_12512732.jpg













最近このコープのそぼろをご飯にのせるのが我が家のブーム

c0140747_12531559.jpg













このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-06-16 14:52 | 父が作る息子の弁当シリーズ

父親奮闘記 キャラ弁に挑戦! ―SMILEムスビ―

毎週木曜日は園外保育

やっぱり、おにぎりだけの日は楽だーーー

c0140747_1025255.jpg


このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-06-12 10:26 | 父が作る息子の弁当シリーズ

父親奮闘記 出番だーーーーー

息子も風邪から回復し、無事に幼稚園へ

6月からは火・金と給食が始まることになっている

ちょっと気が楽になった

今日のお弁当は、取り置きしておいたキャラを使って

シモン’ズ スマイル弁当

c0140747_11381178.jpg













病み上がりなので

全部食べられるかな。。。

このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-06-02 11:51 | 父が作る息子の弁当シリーズ

お預けをくらったキャラクター

息子が熱を出したために

お預けとなった弁当用のキャラクター

前の日から仕込んでいたけれど

出番なし・・・

今回のキャラは息子自身だったのに・・・

c0140747_17355795.jpg


 このを応援するぞ! 

by zemiiwaki | 2008-06-01 17:39 | 父が作る息子の弁当シリーズ

父親奮闘記 キャラ弁に挑戦! -おむすびまん-

ブログ
今日は息子は園外保育の日なので

弁当はおにぎりの日

c0140747_1174381.jpg


アンパンマンに登場する

おにぎりをモチーフにしたヒーローのおむすびまん

のりをハサミでチョキチョキして制作

アニメでは梅干しを投げて戦うらしいです^^(息子曰く)

この<おむすびまんおにぎり>の中の具はジューシーハンバーグ

もうひとつのトミカ蒲鉾をのせたおにぎりにはウインナー(ケチャップ和え)

このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-05-29 11:09 | 父が作る息子の弁当シリーズ