POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:弁当 ( 6 ) タグの人気記事


冷え冷え

朝、夕寒くなってきたな~と思っていたのも束の間

もう、昼間でも寒くなってきました。。。

暑がり&寒がりの僕としては調節が難しい季節

生徒たちもそうだが、体調管理には本当に気を配らねば・・・

昨日は、名古屋の出版社で新指導要領の改定にあたって

教材がどのように変更するかなどの説明会があり、その会に出席してきた

大変、来年度の教材検討の参考になった。。。

せっかく名古屋に行ったので

矢場トンのみそカツでも食べたかったけれど

あいにく過密スケジュールだったため

名古屋駅地下の<うまいもん通り>でみそカツを食べることにした。。。

食べた挙句、矢場トンへの熱い思いが深まった次第。。。


それでは昨日の息子のお弁当紹介
<ウルトラマン弁当withガラモン>
c0140747_11295366.jpg

しかし、食べるときにはウルトラマンは壊れていたそうです(T_T)

by zemiiwaki | 2008-10-31 11:31 | 日記

ブログようやく1周年

ブログを始めたのが昨年の今日

これだけ続いたのには正直、自分でも驚くところもある

子どものころから日記を習慣的に書くことはどちらかといえば苦手だった

それもこれも、こんな書き散らかしのブログを読んでいただいている

奇特な方々のおかげでございます。。 大感謝です<(_ _)>

10月ももうすぐ終わりということで

やり残した仕事(弁当)をやっておこうと思い立ち

今日のお弁当はハロウィン仕様

c0140747_10274328.jpg


つくづく細かい仕事がダメだなぁ。。。と思い知らされます。

by zemiiwaki | 2008-10-27 10:30 | 日記

朝からショック

朝、子どもを送り出し

愛犬の散歩から戻り教室前のプチガーデンの水やり作業のとき

重大なことに気がついた

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

お気に入りの鉢が・・・割れている

昨日は蜂に襲われ

今日は鉢が割れ 変なところでハチつながりの連続事件


何者かによって倒された模様・・・

最近、夜な夜なコンテ君のところに来る犬の仕業か・・・(放し飼いはやめて欲しい)

とりあえず

縄文博物館で土器パズルをやった経験を活かし修復 (こんなところで役立つとは・・・)

少し ( ̄へ ̄|||) ウームな感じの週のはじまり


c0140747_10431790.jpg


今日の息子のお弁当はこんな感じです。

by zemiiwaki | 2008-06-30 10:44 | 日記

父親奮闘記 今日のおにぎり

c0140747_13244010.jpg


サッカーボールのりを初使用

結構難しかった・・・(-д-;)

ミートボール入りとシューマイ入り

by zemiiwaki | 2008-06-26 13:39 | 父が作る息子の弁当シリーズ

しもん復活

先週木曜日

初めてかかった溶連菌性喉頭炎で、ダウンしていた息子も復活\(-o-)/

今日から元気に幼稚園へ

c0140747_925162.jpg


よって、今日も親父は弁当作りに励んだのでした

にほんブログ村 子育てブログへ

by zemiiwaki | 2008-06-23 09:31 | 父が作る息子の弁当シリーズ

父親奮闘記 クマのお弁当

久しぶりにお弁当をアップ

6月から給食が始まって週3回になったから楽ちん

ご飯の上にチーズのクマをのせると

当たり前ですが

ご飯の熱で変形してきた・・・しまった

しかし、今日はこれで我慢してもらおう・・・

c0140747_10335022.jpg


















このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-06-09 10:35 | 父が作る息子の弁当シリーズ