人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり、この一言

昨日のこと

今週、1ヶ月間の体験入塾を終了した小5子のお母さんから正式入会希望の連絡をいただいた。

うちへ体験する前は他塾へ通っていたということを保護者面談の際に聞いていた

算数に苦手意識があって

なんとかその苦手意識を取り除きたいというのが、お母さんと本人の希望だった

しかし、前の塾の先生は「〇〇さんは国語が得意だから国語を伸ばしましょう」といって

なかなか気になっている算数については力を入れてくれなかったということであった。

時間だけが過ぎていくことに焦りを感じて、別の手を考えようということで退塾されたそうである。

それから新たに塾探しをされ、ここ福知山ゼミの体験入塾を受けてみようということになった。

昨日の電話では

「娘がなんでか分からないけれど、すごくわかりやすいと言うのです。それに算数は苦手だったけれど
面白いかもしれないとまで言ってくれたんです。ありがとうございます!前の塾のときは、今日は何を
やったとか言ってくれることはなかったのですが、ここでの体験中は帰りの車の中で今日はこれをやった
あれをやったと嬉しそうに話してくれるのがありがたいです。『引き続き通いたいから電話して!』というも
のですから、先生お願いできますか?」

このような言葉をもらえることが、人にものを教えていくことで得られる大きな喜びだ。

この正式入会になったAさんの今後の成長も楽しみ。。。

★★★今日のお弁当★★★

やっぱり、この一言_c0140747_1341019.gif

ウーパールーパー弁当
実は今、塾でウーパールーパー2匹を育てています。


★★★おまけ(昨日のお弁当★★★

やっぱり、この一言_c0140747_13424043.gif


忙しくてキャラも作れなかったのでフツーーーな弁当でした。。。

by zemiiwaki | 2009-05-29 13:43 | 塾あれこれ
<< 梅雨入りか? 山登り >>