人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり、ここがいい

福知山ゼミに通っていたけれど

一旦退塾して他の塾に行き

しばらくしてから戻ってきてくれるという場合があります。

辞める理由は様々で

・思うように成績が伸びなかった
・学年が変わるときに友達に誘われて友達が通っている塾へ行く
・家庭の諸事情

など

先週、この春に2番目の理由で残念ながら退塾したKさんのお母さんから

やはり、福知山ゼミに復帰させてほしいという連絡を頂きました。

退塾する際も

お母さんは

「本当はこちらがあっていると思うんです。
うちのこの性格もふまえて指導していただけるのは他にない気がするんです。
ここへ来させても来させてもらってから算数も得意になりましたし
学校でも積極的になりましたし本当に喜んでいるんです。
もしかしたら、またお願いすることがあるかもしれないので その時はよろしくお願いします。」と

辞められる時も丁寧な言葉をかけていただきました。

Kさんがどこででも機嫌よく勉強が出来ていけば嬉しいことだったのですが

今回、「やっぱり福知山ゼミがいい」といってくれるのも大変嬉しいです。

よそへ行って、あらためて良さを実感してくれたのですもんね。

今日のKさんは新しい単元の予習をとてもリラックス&集中で頑張ってくれました^^

by zemiiwaki | 2010-10-25 21:56 | 塾あれこれ
<< 毎日が成長 新規生の面談 >>