人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドキドキ体験入塾

3月の体験入塾生達が

ぞくぞくとやってきている

初通塾時は、やっぱり少し緊張していて

あいさつも遠慮がちに来ることが多い

教室に入って勉強を始めるまでは

どんな先生なのであろう・・・や

わからなかったらどうしよう・・・など

いろいろな思いを持っているもの

そんな彼らの大きな変化の記念日を

良い形で進めることが大切


今日も初通塾の子がやってきた

お母さんのご希望は

勉強が楽しくなってほしい


そう、面談時に言っておられた

やはり少し緊張気味だった

その緊張をほぐしながら

学習の手ほどきをしていく

そうすると

だんだんと姿勢も前のめりになってくる

日報に書いてもらった今日の感想は

はじめて来たけれど楽しかった003.gif

と大きな字で力強く書いてくれていた

これを読むときの僕の嬉しさ わかります?037.gif
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこの記事で参考になったと思っていただけた方、
             ランキングに参加しております。
             ご協力いただければ幸いです。


by zemiiwaki | 2008-03-06 20:31 | 塾あれこれ
<< 3月7日 今日も体験 戦いの後 >>