人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSITIVE ACTIVE CREATIVE


福知山地域密着型の学習空間LEARNING STATION 福知山ゼミグループの代表 岩城四知のブログ。学習塾塾長業の他にプロダクトデザインなども手がけるモノコトクリエイター
by zemiiwaki
関連リンク
WHATよりもHOW
何になるかよりも
どんなふうになるかを大切にする学び舎
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

散歩の常識

朝に愛犬の散歩をするのは僕の日課の一つ

今朝もいつもの散歩コースへとテクテク

この散歩中にコンテ君は用便を済ますこととなっている

コンテ君が「大きい方」をしたので手持ちの袋へスコップで入れていると

後方から

「あんた、偉いね~。ちゃんとフンの処理もして^^」と

50歳後半から60歳前半の男性に声をかけられた

続けて

「あんたみたいに、人が見ていなくてもできるのが本当の人間やで」

30歳半ばを過ぎた僕でもこうして目上の方から褒められると嬉しい070.gif

単純な性格の僕はこの言葉に後押しされて

他の方がそのままに放置されているフンの処理も精力的に「ふんふん」と・・・

町中や住宅街であればフンの処理は当然常識

しかし、堤防などではついついめんどくさくて・・・ということもあるのだろうが

ここは守るべきマナー

人が見ていない所でもできる

この言葉が今日を最高の日にしてくれた気がする

このブログ応援する!

by zemiiwaki | 2008-07-23 08:58 | 日記
<< 童心に帰る1 祝 甲子園出場 福知山成美高校 >>